2013-09-10

Google Apps Certified Deployment Specialist 再度合格

以前日本で一番で合格したDeployment Specialistですが。
18ヶ月の期限がありまして。
猶予期間が2ヶ月あったので、ぎりぎりになりましたが先日合格し、見事延長となりました。
8周年記念の翌日の土曜日でしたが、頑張った、おれ!

以下がその証拠のメールです。下の合格のメールが16:34、上のExpireのメールが17時ジャスト。(恐らくカリフォルニア時間の0時なのかな?)
本当にぎりぎりのギリギリでしたー。こんな人なかなか居ないだろうな。。


今回も非常に難しかったのですが、なんと時間が無くてほぼNo勉強で。。。
その中で150分、頑張りました。日本語だったのでやはりその点は良かったですね、時間余ったし。

いやらしい問題が多かったので、よく出来てるなぁ、という印象。
ちなみに、やっぱり未だBlackBeryの問題が出るので、何とかして欲しいものです。
Notesの移行の問題や、Chrome for Businessの問題も何問か出てきたのですが全く分からなかったので、完全ヤマカンでした。

しかし、これで受かるなら今後何度でも受かれるな、少なくとも何度か受ければ。(運が良ければ)

以下は初合格の時のブログです。
http://yoshidumi.blogspot.jp/2012/01/google-apps-certified-deployment.html


いやぁ、ホント、良かった良かった!